ひとみの元気便り

ひとみのごくありふれた日常のつぶやき日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

コウノドリ最終回を見

毎週楽しみにしていた連続ドラマ「コウノドリ」が終わってしまいました。 ペルソナのみんながそれぞれの道へと巣だっていくラスト。 見終わってから、ドラマなのにペルソナのみんながどこかで生き続けているような不思議な気持ちになりました。 ペルソナメン…

オール電化住宅気になる!

オール電化住宅って実際どうなのだろう? と最近気になっております。 便利そうでもあるけれど、停電のときとか全部とまっちゃうのかな? とか気になりまくっております。 まわりにオール電化の方がいないので感想を聞きたい!

リンパマッサージで痩せやすくなる!

女性にとって「痩せたーい」は日々の口癖のようなもの でも、普段はどうなの?っていうと、 甘いものや美味しいものには目がない(笑) あらためて運動するかと言われると 忙しいという言い訳のような理由で何もやらない(笑) そんな私でも簡単に続けられるリン…

インターネットって便利だよね

昔は何か調べようと思ったら本を読まなきゃならなかったけど、今はとりあえずインターネットで検索して、その後必要ならば本を読んだりすればいいよね。 でもさ、簡単なことってインターネットで調べただけで片付いちゃうことって多いよね。

じじき、って何だろう

幼稚園の帰り道、「ママ?、じじき美味しかったよ。 おうちでも作って」 と言われました。 えっ、じじきってなぁに? ハテナマークたくさん(笑) 詳しく聞いてみたら、今日の給食に出てきたって… 家に帰って給食の献立表を見て見ると、なんとなんと じじきの…

お蕎麦はヘルシーかな?

休日に家族でお蕎麦屋さんに行ったよ。 ラーメン屋が最近は多かったけど、今回はちょっとヘルシーにお蕎麦にしてみた。 でも、パパは天ぷら蕎麦頼んでたなぁ。 おいしいのはわかるけど、天ぷらはヘルシーじゃないよね。

こんにゃく大好き!なのに

幼馴染のお母さんから生芋こんにゃくをもらっちゃった。 こんにゃく大好きなんだけど生芋こんにゃくはすごく美味しくて大好物! さっそく常備菜として煮物にしたよ。 こんにゃく料理とか大好きなのになぜか痩せないのが不思議。 間食が問題なんだよね...。

最近の地球儀すごい!

地球の事ぐらい知っておかないとねー!ということで、 地球儀を買ってみました。 これがすごいの。 話すんです。 タッチペンでピッとやると アメリカ合衆国。 人口は〜とか とっても詳しく話してくれます。 最近の地球儀は進化してるね! 息子は聞いてないけ…

もこもこ靴下を購入しました

冷え性なので、普段からストレッチをしたりお湯を飲んだりしていますが、それでも冷えるので靴下を買いました。 ダイソーで売っている、ジェラートピケ似のものです。 ニセモノですが見た目がかわいいので気に入っています。

おねだんいじょう!お世話になっています

日用雑貨を買いに「ニトリ」に行きました。 クリスマス用品などキラキラしたものがたくさんディスプレイされていました。 おねだんいじょうの品々でいつもお世話になっています。 息子は学習机に興味津々、興奮気味で離れようとしません。 その時が来たら気…

がんばれ日本野球界の宝

プロ野球の大谷翔平くんが、大リーグに挑戦することになるり期待が膨らみます。 でも大リーガーは、速い球に強いのでその辺が心配です。 バッティングでもヒットを量産して、二刀流を成功させてほしいです。 がんばれー日本の野球界の宝 期待しています。

凄い臭いとボコボコ湧いてる何か

鬼首の殺生岩に行きました! 車から降りた途端に息子が臭い〜お母さんのおならみたいって大きな声で言うから恥ずかしかった(笑) 硫黄の臭いが凄く出ていて地面から沸き上がってるから地獄でも見ているような気分でした!

美味しいお出汁使いたい

特にこだわりは無いけど、ちょっと変えてもいいかも。 調味料で使っているお出汁。 いつもホンだしの粉末に頼っているのですが、いいお出汁で作った料理って美味しいですものね。 高すぎるものはだめだけど、何かいいもの無いかしら?

季節によって靴下を履きかえるべき

靴下って一年中どの靴下も履けると思っていたんだけど、どうもそれ違うらしいよね。 同じ綿の靴下でも薄い靴下もあれば厚い靴下もあるんだよ。 なんていうのかな、織が違うっていうのかな。 ひょっとしてストッキングとかも違いがあるのかな。

釣りの楽しさと悔しさ

私だ家族はよく魚釣りに行きます。 私と主人の釣りの目的は違います。 私は500円分のエサでどれだけ釣れて、どれだけ、もとがとれるか。 主人は子供に釣りの楽しみを教えたい、釣りの仕方を教えたいということです。 夫婦の思いが違うので私は500円分の魚が…

地球儀のある部屋は知的

この間、実家に帰った時に昔私の部屋に置いてあった地球儀があったから私の家の持ってきたの。 部屋に地球儀をインテリアとして飾ると部屋が何だか知的になるよね。 でも、この地球儀は私が子供の頃落書きした後のが残っているからあんまり知的ではないんだ…

ネット通販で買うもの

アマゾンとか楽天って便利な通販だけど。 あれって実店舗で買うよりも安い商品も売っているんだよね。 でもね、パソコンとか高級時計とかになるとやっぱり実店舗の方が安かったりするから用途に合わせて私は使うようにしているよ。